« 2009年3月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月19日 (木)

夢を見ると創造性が増す?

『睡眠が頭の働きをスムーズにする証拠がまた1つ得られた。昼寝も効果があるらしい。今回発表された研究によると、睡眠中の夢が記憶力と創造性を高め、未来を見通す力が高まる可能性があるという。』
http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=376817
どんな夢でもいーのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークで信号を守ると事故に遭う確率が上がる

『アメリカの日刊紙『ニューヨーク・タイムズ』が、ニューヨーク市の交通事情について興味深い報告をしている。それによると、信号待ちをしている人は信号を無視する人に比べて、事故に巻き込まれる可能性が高いというのだ。』
http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=375632
自分の身は自分で基本なんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ペンタゴン、中国は年内に国産空母を建設する見通しと発表

『米ペンタゴンは16日、『中華人民共和国に関する軍事と安全の発展』と題した報告書を公表した。米国が2000年に制定した国防授権法ペンタゴンに対し、2020年までの20年間にわたって、中国の軍事力に関する報告を毎年提出するよう規定した。』
http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=376698
巨大な中国が世界一強大になるのも時間の問題かもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超賢いトロイの木馬、オンラインバンキングを襲う! 10万円以上を預けてる人だけ次々と狙い撃ち中...

『だれも感染してても気づかないんだって...

M86 Securityが今月に入って明らかにした情報ですが、ある英国内の大手銀行に口座があるオンラインバンキング利用者から、次々と本人の知らないうちに不正に預金が引き出されてしまい、過去1か月間だけで総被害額が100万ドルを超えてしまったそうです。』
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=375648
なんと、恐ろしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

だれでも一瞬でマッチョな兵士になれるパワードスーツ、いよいよ実戦配備へ!

『草食男子が一瞬で超マッチョな肉食系に!

自分の力だけでは到底出せないパワーを与え、脚部の身体能力を大幅に強化サポートするHULC(Human Universal Load Carrier)外骨格パワードスーツが、数年以内に前線で活躍する米軍の兵士に支給される夢も現実味を帯びてきましたよ。』
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=357361
兵士の負担が少しでも減ることはいいことですが、軍事目的でなく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社で違法コピー、その本当の恐ろしさとは?

『突然ですが、質問です。(1)お店で万引きしたソフトをインストールして使う(2)購入したソフトを複数の(ライセンスで許されている以上の数の)PCにインストールして使う。この2つを比較したとき、あなたはどちらのほうが罪が重いと思いますか?』
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20100730027&cc=07&nt=25
軽い気持ちが取り返しのつかない事態を招くことになるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2010年9月 »